あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ハヤシライスを初めて食べた

友人間でいつかハヤシライスってどんな?って話が出まして。
なんとなくカレーっぽい物とは認識してたんですが、味を知らん。
どうしてと思って、母にハヤシライスって何?っていつか聞いたんだ。

んで今日、学校から帰るとレトルトのハヤシライスが!
おぉ、カレーっぽいけど匂いちゃうw
そう思って食べました。
…。
美味だった…。
 
『ねぇお母さん、今までにハヤシライスとか出したこと…あったっけ?』
「ないよ」
『何故っww』
こんなに美味いのに!!
母の話によると。
現私の親父と結婚した頃(多分まだ私生まれてないか)、お母さんは親父にハヤシライスを作ったそうな。
でもね。
親父…美味しくないといったらしく!
それからお母さんはハヤシライスを作らなくなったとさ…って。
親父いぃぃぃ!!
私は今日、(多分)人生で初めてハヤシライス食ったんですよ!美味いし!!
『お母さーん。日曜の夕食メニューにプラスしてよー、ハヤシライス。』
「だって文句言うじゃん?(親父が)」
『別に良かw』