あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

さくせーん!

貯金が厳しいここ最近。
RPGツクールDSと「牧場物語 ふたごの村」と、両方買いたい自分はちょっと作戦を思いついた。
作戦と言うのはあれ。
私、今日誕生日なのね☆

だから…
会いたくないけど親父と顔を合わせてみよう。
父「誕生日じゃん。ソルアは欲しいものあるか?」
という台詞をGETするために(キラーン
親父は誕生日とか、Amazonでゲームとか買ってくれるのね。
RPGツクールDSは…Amazonで今、予約できるじゃない?
しかもAmazonの限定何とか着くし。(通常より高いけど;)
ツクールDSの発売が3月11日、つまり平日木曜日なのね。(「ぼくもの」もだけど)
学校帰りに電車をわざわざ下りて、20分歩いた先のブックオフに買いに行くわけにもいかないのね。(他校の人にも会うし…)
だってそしたら…帰るの20時過ぎだもの!
家でゆっくりプレイできんのね!
だからAmazonよ!
直接自宅に届く(いつもは親父の会社(?))ようにしてもらえば、昼間にでも母が受け取っといてくれるのよ!
一番早く家に帰って、早くて18時。
そこそこプレイできる時間だから、慣れるぐらいにはちょうどいいw
よぅし、その作戦いってみよう!
…そのためには、もしかして弟の協力も必要なのね。
親父、帰ってくるの遅いからなぁ…
自分、眠ってしまう可能性多い。
それに親父が私の誕生日を忘れていたんじゃ話しにならない。
弟は毎日親父と話しているから…
弟「そういえば今日、ソルちゃん(私;)の誕生日だよ」
と一言、言ってもらおう。
そうすれば向こう(親父)から私の「ほしいもの」をたずねてくるという事もある。
親父の部屋に、攻略本を取りに来た風に訪れればおk!なはず。
 
「ぼくもの」は発売週の土日かで買えたらいいなぁ的な。
発売日に買ったとして「ぼくもの」はやり始めるとハマるという危険が=平日なのに夜更かしとか。
ま、ツクールDSの方にもそんな罠あるかもだけどね?
とちあえず…
 
弟、私の誕生日今日だって、知らんだろうなぁ…w