あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

DSiペイント!

DSiにてペイント機能登場!?

はじめに、苦情は受け付けませんよっ

 
 
…なんちゃって記事です(苦笑)
でも画像ちゃんとあるからね、説明はしましょうw
 
まず…なんでも良いからDSiカメラ!
…で画像撮ります。
私の場合、黒系統の色が多く欲しかったので、ちょうど机の上にあった「昨日の落書き」を撮りましてと…。

「遊ぶ→お絵描き?」
隅の方を白く塗って…(パレットとなります)
「虹色ペン」「花スタンプ」「丸スランプ」をパレット以外な場所に使用。(花&丸スタンプは7個分あります。画像参照)
元の画像も含めて、パレットに色を置いていきます(ペンの一番右のスポイトで。)






あとはひたすらスポイト機能で描くのです。


出力してみるとむらに気づく;
あぁ、黒い点がw
完成(↓)


ちなみに一度保存したあとに再び編集するとなると、白い部分の画質がどんどん悪くなっちゃうので、再編集の際は白の上に白を置かないように;