あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

弟よ。背ぇ伸ばすな

毎年毎年、やんなっちゃうね。
今日の夜に広島いくのだとさ。
乗用車の後部座席敷いた布団に弟と一緒に寝るのはもう狭いっての!
弟「しょうがないじゃんよ」
じゃあ狭いから私の方によってこないで、落ちるから;(後部座席の足を下ろすところには、一応荷物をつめてあるのですが、3時間もすると谷になり、はまると抜けるのが困難)
にしてもwi-fi繋がんないのよねーあっち(汗)
だから…
ラナにFAX送りまくっちゃいましょw(こっちにはないのでw)
FAXうちにも欲しいなぁ…

 
「広島行きたくないってよ」って母が親父に言ってみたらしい。
そしたらさ、「一年に一度のことじゃないか」って…
あのー、今年"も"夏に行って、母と弟とで草取りしたこと、お忘れなのかしら…?
寝てたから知らないよね、ははっ…
ってか、高校生であまり考えずにゆっくりできるのは高1だった去年と高2であった今年だけ、なのにね…。
高3の正月、静岡にいたってラナと初詣とか小学時代からの仲間とのカラオケ、行けないのよ…。
中3の時、そうだったから。
また今年も謝らなきゃなー…、ラナと、カラオケメンバー等。
毎年のことなのに誘ってくれるのは嬉しいけどね…。
 
さてさて。
ちょっと広島の話しますかな。
広島って行っても福山市…って言ったかな?
近くに新幹線が通ってて、川もあるのね。
今年の夏に「川行っていいー?」って聞くの嫌だけど父に聞いたら。
「変な人いるから行くな」
はあぁ!?
あなた知らないでしょ!
…そんな人いないです。
そんな人に会っても、私は全然戦えるってのに…。
そしてやっぱ家にいるの暇なので。
だけどテレビの部屋には親父がいるので。
私は仏壇の部屋にいます。そこでDSやってたり(寒いけど親父の近くにいるよりは全然ましなのです)
でもたまに来る親父。気配がした時点でDS隠します私。
「寒いからこっちの部屋こい」とかいって来るけど行きません。
空気こもってるし、座る場所空いてないしゲームできないし書き物できるスペースないし、アニメ見れないし(もちろんエリンも見れない残念)
えーっと、結局何書こうとしたんだっけ?(
あ、広島の家(親父側の実家)。
一個建てで2階があるのだけど…
ここの婆ちゃん足悪くてもう上がらないから未開の地となっております。
寝る用の布団を母と取りに行くのですが…うー怖い怖い。
実は屋根裏に続く階段が下りてる部屋が2階の一番奥にあるんですねー。
階段の下には大きなひょうたんやらこけしやら人形やら…。
そして物音一つしないから余計に怖いのよね、すぐ横トイレ&洗面所+鏡だし。
屋根裏は上がって明かりつけないと何があるか分からないし…(絶対ネズミいる;)
写真とってダイアリーに載せたいけど何か映りそうで怖い…
 
そんな場所に行ってきます(
きっと暇だからケータイから投稿するであろうダイアリーも見てねっ(きっと皆忙しいだろ;)
 
あ、そうそう!
クラブニンテンドーで溜まってたポイント、DSiのケース(?)と交換したよ〜
それが今日来たw
同じクラスのJ君が夏にDSiかったから、それで結構ポイント稼げたのよ。

画像分かりにくくてごめんね〜
凹凸でマリオのドット絵描いてあるのよ。(非売品らしい)
音量ボタンとイヤホン部分だけ出るようになっているという便利設計!?
うーん、充電部分とLRも出てれな良かったんだけどなー(ソラノジューィボックス聞く時とかさ)
 
ほいじゃ。
ずんごく嫌だけど広島、行ってきます。
約4日間の休みを無駄にしてきます…
 
…マリオで思い出したけど(まだなんかあるのかw
マリオストーリーって知ってる?
64であったゲームで、今はwiiウェアでDLできるの。
私はあれを極めたb
あ、そんで。
そのマリオストーリーに出てくるのキャラ(?)にノコブロスってノコノコの5人組がいるのね。
それのテーマソング「ノコブロス登場、あくまでもカッコよく」の着メロを発見して昨日テンションが上がった。
ってだけw
マリオシリーズやるなら一番お勧め作品(一番って言っても他はスーパーマリオ64とかマリオ&ルイージRPGしかやったことないけどw)