あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

100均はどこw【写真あり】

今日はちょと旅に。
ラナがイナズマイレブンの円堂(?)とミロマン(ココアみたいな飲み物「ミロ」のキャラ?)がコラボしてるカードが全国のイトーヨーカドー限定で昨日から配布されてたらしいのですよ。
まぁ、私はイナズマイレブン見てないから興味ないのですが。
ラナは限定カードの話を昨日の夕方に知り、地元のイトーヨーカドーに行ったらしいのね。
だけど…
ラナ「えぇっ!もうない…(ToT)」
その夕方、ラナが私に電話をかけてきた。

ラナ「沼○までの定期貸してくれない!?」
いやいやいやいや、禁止事項でなかったっけ?w
ラナ「限定カードがこっちのイトヨーに(略)ごにょごにょ…」
『そっかっそっか、大変だったなー。それで明日、沼○のイトヨーを見に行きたいと?』
ラナ「イエスそういう事っ!たのむよ〜!!」
…まぁ、金がなくて大変なのは分かるじぇ。
まぁ…、ラナに渡さなきゃいけん物もあるし良い機会、か?
『いいよ、11じぐらいには終わるんでしょ?君が向こう(沼○)のイトヨー行ってる間、こっちのブックオフとかぶらぶらしてるから〜』
ラナ「ホントか!恩にきるよ〜」
 
ということで、今日はラナが向こうからこっちに帰ってくる間、町を歩き回ってたんですね。
うん色んなところに…ね(汗)
屋上がある三階建てのアパートを見つけて登ったりね。

10時前だったし曇ってたから階段怖かったのよ…
アパートなのに「住んでる」って気配がないというかなんと言うか…(ぇ
向かいのガソリンスタンドの音で何度びっくりしたことか!

あ、この鳥の名前分かる方いる!?(↑)
知りたいんだけど…

ブックオフが10時にならないと開かないらしかったので公園(神社)へ。
年明けの準備してましとよ神社。
さすがに神社は撮っちゃいかんだろってことで撮ってません;
結局来たけどする事なくて。
だから100均でビスケットとかかってこようかな(鳩にあげたい)思って、何度も行った100均に向かった。
…が、迷った。
私の中の「俺」が
俺「もっと東じゃね?ほらみおぼえあるような道…」
とかなんやら、したがっていってたのだけど…
『所詮、勘ね。雑貨屋(100均ではない)の方まで来ちゃったじゃない;』
結局、ブックオフに向かうであろう道を通って帰った。

 
昼だか、帰ってきたラナと合流。
無事に限定カードGETできたとの事です!
よかったよかった。
最初に私が行ったアパートのことを話したら
ラナ「え、なにそれ?そんなとこあるの??行ってみたい!」
言ったのでもっかい行きました。
その頃は晴れてたので怖くは…ないことはない(汗)
やっぱ、アパートってオーラ(?)じゃない;
ま、屋上は全然怖くないよ、階段が…ね;
だけど下りてラナに言われた。
ラナ「ここ、アパートじゃないよ。2Fもろマージャンクラブとか〔なんたらかんたら〕とかあったじゃんw3Fはなんか会社らしいよ」(階の表示板参照した)
『あははっ、私ってば不法侵入してたのかなぁ…』
ラナ「よく午前中一人で行ったよね…」
…だって暇だったんだもの;
 
ラナと別れ、電車で地元の駅から歩きの帰り道。
『うおっ、なんじゃありゃw』

まぁ、まだ少ない方だったけどね。
なんで密集すんのっておもったw
 
はい、何事もなく家(アパート)に帰宅。

朝は見えなかったが、いつの間に出てたのね。
 
富士山って見えない県の方からしたらやっぱり珍しいんだろうな…
それを私とかは「普通」って思うのはすごいよね(何
私、小学校時代は【富士山がある方が必ず北!!】っておもってて。
広島に行ったときも、西の遠ーい方にある富士山の方を「北」って思ってたというw