あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

再び、そしてホウエン地方の話

またうごメモはてな(PC)見てたら目に付いた売れてないのかなー…、皆買うべし!!
そんな私は空ダン最近やってるっていったかな?
クラスではなぜかホウエン地方(ルビサファ)が流行ってるみたい。

 
友達がラティオスつかまんねー!って今日学校で嘆いてた。
ルビー版やってたな。ザングースにはまったと。
かっこいいもんね、でも私にはアタッカー・ソノラがいるもの〜…(浮気((
ところで。
ルビサファ、エメラルドで「むげんチケット」って特別アイテムが過去に配信されたの知ってる?
通常ではGETできないラティ系(ルビーだとラティアス、サファイアだとラティオス、エメラルドは選択しなかった方)
なぜか持ってるのよね…私、むげんチケット。
わざわざ親に頼んで遠くの店に受け取りに行ったw
だからレコード交換で配信可能のやつ。(受信したやつをさらに配信は出来ない)
それがあるせいでカセットのリセットできねえぇぇ!!
いや、ポケモン自体はダイヤにおくってポケ牧に送ってほとんど消えたけど。
メタモンとピジョンぐらいしかいなかった気がw
 
とりあえず、今ルビー版やってる子が「むげんチケット」欲しいらしいからレコード交換してもらって、エメラルドのストーリーを知らない友達がエメラルドやりたいらしいから月曜日に貸すことにします。
つまりはリセット!
がんばれDさん(友達)!
がんばって理想のラルトスをGETするのだ!w←(ミツルがラルトスGET後、出現率落ちてね?と曰く)
さて、今のうちにHGに遅れるポケいないかチェックしとかなきゃ。