あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

お母さん…今の状態で見れと?(汗)

間食。
ライスバーガ食べてました。
(そのときがちょうどケータイ鳴りっぱなし事件)

母「ねぇちょっと○○○(私)、ベランダからカラス(向かいの家の屋根に)見えるよ」
そんな事を母が南側の部屋から言う。
ソ「へぇー」
としか答えようがない。
ライスバーガー、冷める前に食べたいので。
母「生きた蝉(せみ)咥えてるよ。鳴いてるし!」
いやいやいや、そんなこと言われても。
母「うわ、かわいそう!ほら、今ちょうど見えるよ!」
あの、食事中です私(汗)
ソ「いや、いいって!」
…見てもしょうがないと思うが(汗)
結局見なかった。
ライスバーガー食べ終わって、食器片付けるときに
ソ「私ライスバーガー食べてたんだけど…蝉とか言われたって困るから」
母「いいよ○君(弟…)見たから」
へぇ、見たんだ。
いや、そんだけの日記。