あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

「ポケモンの先輩」

起きた。
おはよー。
「学校の怪談」特別番組で潰れたよ(汗)
地震のせいで!

 
地震で目が覚めた時、まずラナにメールして、海行った友達(仮にフウアさんと呼ぼう)にもメール。
フウアさんはだいぶ遅れて「あぁ、地震?…夢だと思ってた」
ラナは「目覚まし設定してなかったから助かるわ」(地震)
ダイアリー書いてから寝ようと思ったけど、夢世界にログインしてちょっと地震について夢世界の友達と話してきたよ!
だってさ、せっかくの早起き、遊ばないと勿体ないじゃない?
ま、その後本気で眠くなって寝てさっき起きた。
あ、そんで本題。
私の入ってる文芸部に、去年卒業した先輩がいて、ポケモン話よくしてたなー。
本人にはちゃんと名前で読んでるけど、自分で勝手に「ポケモンの先輩」と呼んでる。
その人がメールで「地震大丈夫だった?」って送ってきたから「超びっくりした」って送った。
そしたら…
「俺の方さー、ポケモンやっててさ、ちょうど地震を使ったら本物が来たからビビったよ」
…マジですか(汗)
先輩は震源地から離れてるけど原因あなたですか(笑)
あ、なんのポケだったか聞けばよかった。